「お仕事」タグアーカイブ

私流のお仕事スタイル

都会でOLをしていましたが、結婚退職と同時にプチ田舎に引っ越して2年ほどが経ちました。
高層ビルやアスファルトの中で生まれ育った私にとって、高層ビルが目に入らない横長風景での暮らしはとても新鮮なものでした。
街中に出るのもそれほど時間がかかることのない場所ということで『プチ田舎』欲しいものがすぐに手に入らない不便さはありますが、それほど苦にはなりません。

毎日楽しく暮らしていながらも、少し不安になってきているのが『収入がない』ということです。
夫の仕事は長距離運転手で、毎日家にいるわけではありません。
朝帰ってきてそのままお休み、という日もあります。

『夫がいる時には家に居たい』というこだわりを持っている私にとって、決まった時間に働きに出るというのは非常に難しいものです。
時には、仕事がつまっていて家に帰ることが出来ない夫に、着替えやお弁当を届けることもあります。
夫が希望しているわけではないのですが、きっちりそういうことにも対応しようと思うとますます外には出られません。

そこで役に立っているのが在宅ワーク。
今はパソコンを使ったお仕事を紹介しているところもあり、自由なスタイルで働くことのできる環境があるというのは非常に助かります。
買物に行く時間も自由ですし、急な雨でも洗濯物に対処できます。

夫からの急な頼み事にも対応できるし、環境的にはいうことありません。
でも、始めたばかりなので正直賃金は高くはありません。
ちょっとしたお小遣い稼ぎにしかならない現状ですが、慣れて軌道に乗せて収入アップできればいいなと思います。