昔、使っていたファミコンが出てきた

先日、私の今いる部屋を一部清掃したところ、昔なつかしい、ファミリーコンピューターが出てきました。
この機械は動くのかなと思い箱から機械を取り出してみました。
現在は地デジ対応テレビなので、昔のアナログ放送の時のテレビの裏側の配線装置の位置とは異なっていました。
そのため私はどうしたらよいかと、電気に詳しい友人に聞いてみました。
私は友人に「アナログ、地デジ放送用のテレビを購入したと」言いました。
そうしたら友人は私に「L型の差込器具を購入して、アンテナの差込部分につなげ、アナログ放送側のチャンネルを当時にVHF放送の1チャンネルにすれば映る」と言われましたので、言われたとおりに設置してみました。
そうしたら映ってゲームも動くのですが、テレビの映像が波をうった状態になったり、ノイズをひろっているのか波をうった映像になっていました。
困ったものだと思い、また友人に相談してみたら「私の家で確かめてみるから、持って来いよ」といわれました。
そこで私はテレビを持って行くことになり、翌日友人宅に置いてきました。
一体なにが不調の原因か、友人宅でわかったらなぁと思いました。