ゴルフのために

今日は来週ゴルフに行くので、新しいゴルフウェアが欲しいなと思い、ぶらぶらしてました!スポーツ用品店や百貨店のスポーツフロアを見て回ったのですが、ゴルフウェアって高いものばかりです。
可愛いなと思っても予算を過ぎていたりします。
最近は私服でもファストファッション店の服をよく着ているので尚更高く感じます。

今持っているゴルフウェアは、プレゼントで頂いたもので、有名なゴルフ用品ブランドの物です。
そこのブランドのゴルフウェアは私の好みのものばかりなのですが、ズバ抜けて高く、なかなか手が出ません。
今日は色々見たあと、最終的にUNIQLOでポロシャツを買いました!UNIQLOなら形も着やすいものですし、デザインもシンプルで好みとはまた違いますが可愛いです。

この時期のゴルフは暑くてバテてしまいがちなので、通気性がいいものがいいですよね★あと、私は帽子はキャップタイプではなく、サンバイザータイプのものを使っているので、紫外線から頭皮を守るために、スプレータイプの日焼け止めも購入しました。
元々肌が白くて焼けやすいので紫外線対策は大変です。
どんなに気をつけてても、昨年もくっきりと日焼けしてしまいました。

今年こそは焼けたくないです…準備も万全に出来たので、来週のゴルフ楽しみです!

葉酸サプリの大切さ

私は妊娠前から葉酸を飲み始めました。
読んでいたプレママ雑誌に妊娠を計画している女性または、妊娠期の女性は通常の食品に加え、栄養補助食品から一日に葉酸を400ug摂ることを推奨していますと書かれていたので、すぐに飲み始めました。それがベルタ葉酸サプリです。今まで葉酸を意識して摂取したことはなかったのですが、食事でもなるべく取り入れるようにしました。

ホウレンソウやイチゴには多く含まれているようで、よく買って食べていました。特に妊娠初期に葉酸を摂取すると、胎児の奇形を防ぐ効果があるそうです。
病院でも葉酸はなるべく意識して摂取するように言われました。

妊娠初期はつわりがきつく食事がほとんどまともにとれませんでした。
なので、食事から葉酸を摂取するのは難しくサプリだけは毎日きちんと飲むようにしていました。葉酸は様々なものが売られていて選ぶのに迷ってしまいますが、私は鉄分が多く含まれていてベルタ葉酸 口コミをみて沢山のベビ待ちの方が飲んでいる商品ということで安心して選べました

私は妊娠中3回も貧血で倒れてしまいました。妊娠中は貧血になりやすいので、鉄分もとても大切だと思います。妊婦はこけたりするのはとても危険です。

私も倒れた時、必死でお腹をかばいましたがうちどころが悪かったらと思うと怖くなります。
日ごろから貧血にならないように注意しなければならないと思います。鉄分入りの葉酸を飲み続けていましたが、結果的に元気な男の子を無事に出産する事ができました。

五体満足で産んであげられて、本当によかったと思います。