パワーストーン

私、子どものころから石が好きでした。
観光地に売ってる、天然石詰め合わせとか、よく父にお土産で買ってきてもらってました(笑)そして本格的に、10年前くらいからまた石にハマり始めました。一昔前までは、パワーストーンなんてなんかうさんくさい感じでしたよね(笑)でも今では芸能人なんかもよくつけてるのを見かけますし、デザインも本当にかわいいものもあって、だいぶ浸透してきた感じがします。

だから、こうやっておおっぴらに石が好きだと言えるようにもなりました。今の時代、石もネットで買えるので良いです。理想はやっぱり、自分の目で見て触れて選ぶ方がいいですが、近くにいいショップが無ければ仕方ありません。

まあ、石歴長くても、良い石を見抜く目は私には無いんですけどね。ネットも、いいお店を選べば、そんなに変な石が送られてきたっていう経験はないです。私がネットでお店を選ぶ基準は、「実店舗があるお店かどうか」ですね。

ネットだけのお店がダメとは言いませんが、やっぱり実店舗もあるお店のほうが信頼できる気がして。パワーストーンってなんというか、何でも叶えてくれるってわけではなく、つけていると自分の意識を高めてくれるところが魅力だと思います。
olivieraudiberttroin.com

便秘解消に効果があった青汁

青汁は苦い飲み物というイメージを持っている方は多いと思います。
私もそのイメージが強くテレビなどで取り上げられる度に健康に良くても自分は飲まないなーと思っていました。
そんな私が青汁を飲むきっかけとなったのが母でした。ある日、母が試しにと青汁を買って来ました。母は意外に飲めるわよと言って私にも青汁を進めてきましたが、その時の私がやはり苦いのは嫌だからと言って断り母が食事の際に青汁を飲むのを傍らで見ていました。

そして母が明日葉の青汁を飲み続けて数週間後、母は嬉しそうに便秘が解消し、さらに体重も減ったという報告をしてきました。
私も便秘に悩んでいるうえに体重が減ったという話は何よりも心を掴みました。
便秘は女性にとっては気になる悩みでもありますが、一番女性が気になるのは体重だと思いますから痩せるとならば試したくなります。
痩せるならばと私もちょっと青汁飲んでみようと思いました。
飲んでみた感想はやっぱり苦い。けれど思ったほどではなかったのでこれなら大丈夫かなという印象でした。
けれど、私は継続する事が中々できない人間でして毎日飲むのは少々苦になりそうだったのですが、母がアイディアを出してくれました。
そのまま飲む方法の他に牛乳で割ったものや豆乳で割ったものなど割って味を多少変えてみたら味に飽きる事なく続けることができました。
牛乳で割ったものなら小さなお子さんも飲めるので良い方法だと思います。他にもヨーグルトを入れたやり方もあるようで今後試してみようと思います。
そして青汁を飲み続けた結果、便秘解消されてました。体重の方はまだ若干ではありますが減っていました。
便秘に困っている人には青汁おすすめだと思います。

http://austrianotaku.com/archives/13