筋肉痛が心地良いのです

このお休みはどこへも特に出かけることも無かったので毎日スポーツジムへ通っていました。普段は会社帰りに週に1回行く位のペースなので筋肉痛も翌週にはなおっているので問題ないのですが、毎日は少しつらいことが発覚。

1日目に行って、2日目は必ず筋肉痛になるのですが、それが回復しない状況でまた翌日にジムへ行くのですから身体的にもどうなんでしょうか?筋トレでマッチョなトレーナーなんかは鍛える部位を決めているので毎日いっても大丈夫なのだそう。

だけどやっぱり運動するのって気持ちいが良いですね。特にこの初夏前の気候の時は良いです。今年は少し寒いくらいなのでちょうどいいくらいです。最近は、食べるものや飲むものまで気を使うようになりました。やっぱりコーヒー飲むならミネラルウォーターにするようになりましたしジュース飲むなら野菜ジュースや青汁にするようにしています。

今日もこれから自転車でジムへ行きますがすでに自然体が少し痛いですね。心地良い痛みですけど。自転車も毎日のように乗っているので脚が太くなっただろーなーと思い込んでいたのですけど実際に計測してみると逆に少し細くなったくらいです・・。なんでだろう?

爽快!大食い選手権

たまにテレビで大食い選手権なんてのがやってますよね?
男性のもありますけど、私は女性のを観るのが大好きです。
だって、どうがんばったって私には無理だから…!

私はいわゆる小食なんですけど、一日に何度もお腹がすく小食派。
食べるとすぐにお腹がいっぱいになるけど、数時間後に「おなかすいたー」を連呼しているタイプです。
だから信じられない位食べまくる女性を見ると、なんだか気持ちがいいというか、爽快な気分になれるんですよね。
そんな理由でついついテレビで大食い選手権なるものがやってると見入ってしまいます。

大食いの人って、普段の食事もやっぱり多いんでしょうかね。
そうなると食費がかかって結構大変ですよね。
有名なタレントさんはお店から入店禁止を言い渡されたとか言ってましたね。
でも、出かけ先でおいしそうなものを見つけた時にお腹がまだ空いてなくて食べられない時ってすごく悔しいんですよね。
そんな時、自分が大食いだったら食べたいものをたくさん食べれるのに!って思っちゃいます。こんなこと書いてたらちょっとお腹が空いてきちゃいました。
おやつでも食べようかな!