サイクリングコースを5週しちゃうぞ

車で10分ほど行ったところにサイクリングコースがあります。
そこはよくある河川敷などの場所ではなく公園をぐるりと取り囲むように
できたコースです。今の自転車は折りたたんで車にも積めるので
息抜きによく出かけています。

目的はダイエットというか…運動不足解消ですが何故か、今はその目的から
単純に自転車に乗ることが楽しくなっています。
まぁそれだけになっては行けませんから、常に痩せることを念頭に置いて
日頃からダイエットには励んでいますが。
ただ、自転車にのっていると有酸素運動にはなっているみたいですが
やっぱり歩くほうが確実にダイエット効果はあるだろうとは思います。
なので最近ではサイクリングコースを自転車で5週したあと、歩いて2週する
ことにしています。この最後の歩きの2週がダイエットに聞いている感じがしてます。

昔、アルバイトで1日中歩かなくてはいけない仕事をしていました。
まだ独身の時でしたから朝は食べずに出かけて午前中は仕事。
そしてお昼をおにぎり3つ食べてまた午後の仕事で歩きます。
もー夕方頃はヘトヘトっす。この生活を3年ほど続けていましたが
その時は、体脂肪が10%以下で今とは雲泥の差でした。今ではすっかり
脂肪がついてしまって体も重いです。
このままいくとメタボがこわいと思い自転車を購入して今、ダイエットを
頑張っているところです。