私が住んでいる街にはイチョウがきれいなスポットがあります。

私が住んでいる街にはイチョウがきれいなスポットがあります。
秋の決まった期間にイチョウのライトアップがあるということで、先日見に行きました。
日曜だというのに仕事の主人と夕方に待ち合わせ。
なんだかデート気分です。
お目当てのイチョウスポットまで、おしゃべりしながら歩いて行くと、黄色に色づいたイチョウ達が待ってくれていました。
周りに数本ある紅葉の赤との対比がさらによいコントラストを見せてくれていて、うっとり。
夜というおかげか、ちょっと興ざめな看板や建物も気にならず、ムード満点です。
私たちの他にもカップルや家族連れの人も多く、カメラやスマホで写真撮影をする人も。
私たち夫婦は撮影は少しに留め、心に焼き付けました。
暗くなってきたところに外でイチョウ見物のお散歩をしたので、暖かいものが食べたい気分に。
こちらもご近所のスープ屋さんに行きました。
スパイスで身体をさらに温めようと、スープカレーを選択。
具は、旬のお野菜たっぷりをお願いしました。
キャベツや大根、サツマイモなどしっかり野菜を摂取できました。
体も温まり、久しぶりに主人と手を繋いで帰りました。
仕事もあるのに、わたしの休日はできるだけ一緒にいてくれる主人に感謝です。