最近はまっていること

わたしが最近ハマていることはとある番組のとある企画の映像をパソコンで見ることです。
それは何かというと、めちゃイケの歌ヘタ企画です。
有名な芸能人が自慢の歌を披露するものですが、上手な歌ではなくとてもヘタな歌なのです。

中には原曲を知っているのに聞いても何かわからなくなるようなそれほどひどく音痴な芸能人もいます。
本来音痴なのは笑ってはいけないことのような気もするのですがその音痴加減がとてもすごく、毎日爆笑しています。
最近では一通り見終わったのですがそれでも何回のループしてみてしまうレベルでハマります。

わたしが一番のお気に入りはオードリーの若林さんや博多華丸大吉の大吉さんです。
おふたりとも見事な音程のはずしっぷりで爆笑ものです。
ほかには山口もえさんのようなお笑い芸人以外の人も参加されていてそれが芸人顔負けの音痴なのです。

歌がうまいのを競う番組もありますがそれは結構ナルシスト的な人もいますし実際そんなに上手かなと疑問に思うものもあり、あまり見ないのですが歌ヘタに関してはナルシストっぽい人がいてもヘタなので逆に面白いしとにかく中途半端なヘタな人はいないのでめちゃくちゃ笑えます。
毎日仕事をして疲れて帰るのですがこれで毎日自分の心をリセットできます。
しばらくは欠かせないですね。