夢があれば節約してもいい!

彼氏と一緒に暮らし始めて5か月目。
だんだん家にも慣れてきたし家事もうまくできるようになってきました。
彼氏とは結婚前提で今年中に入籍する予定です。

彼は週6で働いていてあまり家にはいません。
わたしは仕事を辞め、アルバイトを少ししている程度です。
彼氏の収入は普通のサラリーマンよりはいいものの、新居の家賃が高いのと、彼のお母さんが1人暮らしなので彼女の生活費も少し援助しているのでなかなか貯蓄まではできていません。

だからわたしもできる限り節約して貯蓄に回せるお金を増やさないといけません。
スーパーに買い物に行っては値段とにらめっこしながら必要なものだけ買って、お釣りの小銭は貯金箱に入れています。
1年間で10万円にも満たないかもしれないけど、貯蓄がないよりはマシです。

一応2人とも今までお金は貯めてきましたが、それはマイホームといざという時のためのお金と決めてあるので、そのお金を贅沢に使う気はありません。
実は貯金箱は彼には内緒です。
わたしの部屋のクローゼットにしまっていて、ある程度お金が貯まったら彼を驚かせてあげようと思っています。

2人の夢としては「いつかフランス旅行に行きたい」。
少しはその足しになるかな?小さな小さな期待を持ちつつ節約生活と2人暮らしを楽しんでいます。