ゴルフのために

今日は来週ゴルフに行くので、新しいゴルフウェアが欲しいなと思い、ぶらぶらしてました!スポーツ用品店や百貨店のスポーツフロアを見て回ったのですが、ゴルフウェアって高いものばかりです。
可愛いなと思っても予算を過ぎていたりします。
最近は私服でもファストファッション店の服をよく着ているので尚更高く感じます。

今持っているゴルフウェアは、プレゼントで頂いたもので、有名なゴルフ用品ブランドの物です。
そこのブランドのゴルフウェアは私の好みのものばかりなのですが、ズバ抜けて高く、なかなか手が出ません。
今日は色々見たあと、最終的にUNIQLOでポロシャツを買いました!UNIQLOなら形も着やすいものですし、デザインもシンプルで好みとはまた違いますが可愛いです。

この時期のゴルフは暑くてバテてしまいがちなので、通気性がいいものがいいですよね★あと、私は帽子はキャップタイプではなく、サンバイザータイプのものを使っているので、紫外線から頭皮を守るために、スプレータイプの日焼け止めも購入しました。
元々肌が白くて焼けやすいので紫外線対策は大変です。
どんなに気をつけてても、昨年もくっきりと日焼けしてしまいました。

今年こそは焼けたくないです…準備も万全に出来たので、来週のゴルフ楽しみです!