葉酸サプリの大切さ

私は妊娠前から葉酸を飲み始めました。
読んでいたプレママ雑誌に妊娠を計画している女性または、妊娠期の女性は通常の食品に加え、栄養補助食品から一日に葉酸を400ug摂ることを推奨していますと書かれていたので、すぐに飲み始めました。それがベルタ葉酸サプリです。今まで葉酸を意識して摂取したことはなかったのですが、食事でもなるべく取り入れるようにしました。

ホウレンソウやイチゴには多く含まれているようで、よく買って食べていました。特に妊娠初期に葉酸を摂取すると、胎児の奇形を防ぐ効果があるそうです。
病院でも葉酸はなるべく意識して摂取するように言われました。

妊娠初期はつわりがきつく食事がほとんどまともにとれませんでした。
なので、食事から葉酸を摂取するのは難しくサプリだけは毎日きちんと飲むようにしていました。葉酸は様々なものが売られていて選ぶのに迷ってしまいますが、私は鉄分が多く含まれていてベルタ葉酸 口コミをみて沢山のベビ待ちの方が飲んでいる商品ということで安心して選べました

私は妊娠中3回も貧血で倒れてしまいました。妊娠中は貧血になりやすいので、鉄分もとても大切だと思います。妊婦はこけたりするのはとても危険です。

私も倒れた時、必死でお腹をかばいましたがうちどころが悪かったらと思うと怖くなります。
日ごろから貧血にならないように注意しなければならないと思います。鉄分入りの葉酸を飲み続けていましたが、結果的に元気な男の子を無事に出産する事ができました。

五体満足で産んであげられて、本当によかったと思います。