パワーストーン

私、子どものころから石が好きでした。
観光地に売ってる、天然石詰め合わせとか、よく父にお土産で買ってきてもらってました(笑)そして本格的に、10年前くらいからまた石にハマり始めました。一昔前までは、パワーストーンなんてなんかうさんくさい感じでしたよね(笑)でも今では芸能人なんかもよくつけてるのを見かけますし、デザインも本当にかわいいものもあって、だいぶ浸透してきた感じがします。

だから、こうやっておおっぴらに石が好きだと言えるようにもなりました。今の時代、石もネットで買えるので良いです。理想はやっぱり、自分の目で見て触れて選ぶ方がいいですが、近くにいいショップが無ければ仕方ありません。

まあ、石歴長くても、良い石を見抜く目は私には無いんですけどね。ネットも、いいお店を選べば、そんなに変な石が送られてきたっていう経験はないです。私がネットでお店を選ぶ基準は、「実店舗があるお店かどうか」ですね。

ネットだけのお店がダメとは言いませんが、やっぱり実店舗もあるお店のほうが信頼できる気がして。パワーストーンってなんというか、何でも叶えてくれるってわけではなく、つけていると自分の意識を高めてくれるところが魅力だと思います。
olivieraudiberttroin.com