せっかくの釣りと友達と会う約束が

先日、家族で伊豆のほうへ海釣りに行く予定がありました。
私は数年ぶりの釣りです。
前日の夜に家を出発し、夜中からお昼くらいまで釣ります。
その時間帯によって釣れる魚が違うからなのですが、
私は夜中に家を出発するとか、車の中で寝るだとか、そう言う事が苦手です。
と言うことでいつも主人の誘いを断っていたのですが、子供たちも大きくなり
家族で釣りに行くことも、もしかしたら最後かもしれないと言うことで今回は
私も参加することになりました。

主人も子供も喜んでくれ、数日前からつりの準備です。
私は、偶然にも釣り場に割りと近い場所に友達が住んでいるので
そこで友達と会う約束が出来ました。
久しぶりに会う友達なので、色々プレゼントもしたいと思い、準備も楽しくしていました。

しかし、最悪なことに台風が近づいています。
ただの観光なら多少の台風でもいいのですが、今回は釣りと言う事で危険なため
中止になってしまいました。
とは言え、ドライブなら出来るかも。新東名のサービスエリアに行って遊ぶのもありだよね、と言うことで行く予定だったのですが、当日はものすごい暴風雨で、家から出ることさえできませんでした。

友達との約束もキャンセルとなり、本当についてない日でした。いつかリベンジしたいな!