私が住んでいる街にはイチョウがきれいなスポットがあります。

私が住んでいる街にはイチョウがきれいなスポットがあります。
秋の決まった期間にイチョウのライトアップがあるということで、先日見に行きました。
日曜だというのに仕事の主人と夕方に待ち合わせ。
なんだかデート気分です。
お目当てのイチョウスポットまで、おしゃべりしながら歩いて行くと、黄色に色づいたイチョウ達が待ってくれていました。
周りに数本ある紅葉の赤との対比がさらによいコントラストを見せてくれていて、うっとり。
夜というおかげか、ちょっと興ざめな看板や建物も気にならず、ムード満点です。
私たちの他にもカップルや家族連れの人も多く、カメラやスマホで写真撮影をする人も。
私たち夫婦は撮影は少しに留め、心に焼き付けました。
暗くなってきたところに外でイチョウ見物のお散歩をしたので、暖かいものが食べたい気分に。
こちらもご近所のスープ屋さんに行きました。
スパイスで身体をさらに温めようと、スープカレーを選択。
具は、旬のお野菜たっぷりをお願いしました。
キャベツや大根、サツマイモなどしっかり野菜を摂取できました。
体も温まり、久しぶりに主人と手を繋いで帰りました。
仕事もあるのに、わたしの休日はできるだけ一緒にいてくれる主人に感謝です。

私流、トライアスロンの嗜み方

スイム
私は泳ぎます。静かに、スイスイーッと。
音を立てないのが極意です。
他に人がいないことを気にしながら、じゃなく、他の選手の泳ぎを気にしながら。
私がスイムと呼んでいるこの競技のことを、世間的には入浴時の禁止行為と言うようです。
「ちょっとあんた!お風呂で泳いじゃいけないよ」
「今度やったら出禁だよ」
こんな声が飛んできそうでヒヤヒヤです。
分かってはいても、ついつい、やっちゃうんですよね^^;
良い子はマネしちゃだめよ。

バイク
私は漕ぎます。前のめりで、必死にペダルを漕ぎ続けます。
これが一番それっぽい、ママチャリだけどね、てへっ。
ちょいと先のスーパーまでひとっ走りです。
目的地が近づいてライバルとの順位争いも熾烈になってきたー。
バイクを降りたら猛ダッシュ!ゴールはどこだー。
よっしゃー、今日も勝ち組だぁ。
タイムセールに間に合ったゾ、と。

ラン
私は走ります。鉄人レースもいよいよ大詰めです。
腕を振り、足を上げ、最後の力を振り絞って懸命に走ります。
懸命に走ってる、つもりです。
犬と散歩中のご近所さんが、すれ違いざまに、「○○さん、ウォーキングですか?」
残念っ。
私って、懸命に歩いてたの?
いやいや、どう見られようが、何と言われようが、私、走ってるんですから!

癒しのひと時♪ IN 草津

毎年草津には行くのですが、今年初めて夏に草津に行きました。
暑い日が続いていたので涼しいところに行こうとなり行きました。
冬にはスキー帰りの方が多く居ましたが、夏も冬と同じくらいの人で賑わっていました。

まず湯畑のところに行き、足湯をしたり、温泉まんじゅうや温泉を食べたりして次に射的などのゲームでも遊びました。
草津に行く時はいつもは日帰りだったのであまり時間がなくお土産を見たり出来なかったのですが、今回は泊まりだったのでゆっくり草津を満喫出来ました。
少し歩いたところにガラスで作ったものを売っているところがあったのでお箸置きを買いました。

他にも可愛いものがあって、ガラスで出来たオルゴールは買ってないですが次回行った時は購入したいなと思いました。
草津といえばやっぱり温泉。
今回は大滝の湯に行ってきました。

大滝の湯は結構久しぶりに行きましたが、私はここの温泉が全国の中で一番好きです。
一番好きなのは合わせ湯です。
5段階に分かれてあるのですが、一番上が温泉から湧き出てるのをそのまま流しているのでとても熱くて下に向かっていくとぬるくなっていきます。

3段目くらいがちょうど良かったです。
大滝の湯の露天風呂は雰囲気もあって、とてもおすすめです。

最近はまっていること

わたしが最近ハマていることはとある番組のとある企画の映像をパソコンで見ることです。
それは何かというと、めちゃイケの歌ヘタ企画です。
有名な芸能人が自慢の歌を披露するものですが、上手な歌ではなくとてもヘタな歌なのです。

中には原曲を知っているのに聞いても何かわからなくなるようなそれほどひどく音痴な芸能人もいます。
本来音痴なのは笑ってはいけないことのような気もするのですがその音痴加減がとてもすごく、毎日爆笑しています。
最近では一通り見終わったのですがそれでも何回のループしてみてしまうレベルでハマります。

わたしが一番のお気に入りはオードリーの若林さんや博多華丸大吉の大吉さんです。
おふたりとも見事な音程のはずしっぷりで爆笑ものです。
ほかには山口もえさんのようなお笑い芸人以外の人も参加されていてそれが芸人顔負けの音痴なのです。

歌がうまいのを競う番組もありますがそれは結構ナルシスト的な人もいますし実際そんなに上手かなと疑問に思うものもあり、あまり見ないのですが歌ヘタに関してはナルシストっぽい人がいてもヘタなので逆に面白いしとにかく中途半端なヘタな人はいないのでめちゃくちゃ笑えます。
毎日仕事をして疲れて帰るのですがこれで毎日自分の心をリセットできます。
しばらくは欠かせないですね。

私流のお仕事スタイル

都会でOLをしていましたが、結婚退職と同時にプチ田舎に引っ越して2年ほどが経ちました。
高層ビルやアスファルトの中で生まれ育った私にとって、高層ビルが目に入らない横長風景での暮らしはとても新鮮なものでした。
街中に出るのもそれほど時間がかかることのない場所ということで『プチ田舎』欲しいものがすぐに手に入らない不便さはありますが、それほど苦にはなりません。

毎日楽しく暮らしていながらも、少し不安になってきているのが『収入がない』ということです。
夫の仕事は長距離運転手で、毎日家にいるわけではありません。
朝帰ってきてそのままお休み、という日もあります。

『夫がいる時には家に居たい』というこだわりを持っている私にとって、決まった時間に働きに出るというのは非常に難しいものです。
時には、仕事がつまっていて家に帰ることが出来ない夫に、着替えやお弁当を届けることもあります。
夫が希望しているわけではないのですが、きっちりそういうことにも対応しようと思うとますます外には出られません。

そこで役に立っているのが在宅ワーク。
今はパソコンを使ったお仕事を紹介しているところもあり、自由なスタイルで働くことのできる環境があるというのは非常に助かります。
買物に行く時間も自由ですし、急な雨でも洗濯物に対処できます。

夫からの急な頼み事にも対応できるし、環境的にはいうことありません。
でも、始めたばかりなので正直賃金は高くはありません。
ちょっとしたお小遣い稼ぎにしかならない現状ですが、慣れて軌道に乗せて収入アップできればいいなと思います。

夢があれば節約してもいい!

彼氏と一緒に暮らし始めて5か月目。
だんだん家にも慣れてきたし家事もうまくできるようになってきました。
彼氏とは結婚前提で今年中に入籍する予定です。

彼は週6で働いていてあまり家にはいません。
わたしは仕事を辞め、アルバイトを少ししている程度です。
彼氏の収入は普通のサラリーマンよりはいいものの、新居の家賃が高いのと、彼のお母さんが1人暮らしなので彼女の生活費も少し援助しているのでなかなか貯蓄まではできていません。

だからわたしもできる限り節約して貯蓄に回せるお金を増やさないといけません。
スーパーに買い物に行っては値段とにらめっこしながら必要なものだけ買って、お釣りの小銭は貯金箱に入れています。
1年間で10万円にも満たないかもしれないけど、貯蓄がないよりはマシです。

一応2人とも今までお金は貯めてきましたが、それはマイホームといざという時のためのお金と決めてあるので、そのお金を贅沢に使う気はありません。
実は貯金箱は彼には内緒です。
わたしの部屋のクローゼットにしまっていて、ある程度お金が貯まったら彼を驚かせてあげようと思っています。

2人の夢としては「いつかフランス旅行に行きたい」。
少しはその足しになるかな?小さな小さな期待を持ちつつ節約生活と2人暮らしを楽しんでいます。

約1000円

本日もインターネットでお仕事のやりとりができるサイトでお仕事をこなしております。
そのお仕事はブログ日記の記事を書くお仕事です。
このお仕事は、1記事につき数十円と小額ではありますが、ちりも積もれば山となるもので、今利用しているうちのふとつのサイトで得る事が出来ている報酬の総額がやっと、あと1000円程で、10000円の報酬となります。

似た様なサイトがもうひとつあるのですが、そのサイトで得ることができた報酬の総額の方はもうすぐ100000円になります。
100000円になりそうな方のサイトは、ブログ日記の記事を書くお仕事以外の仕事も細々と頑張ってトライしておりますので、そのような報酬になっております。
 ただ、そのサイトでの仕事で完了している仕事があるのですが、その報酬の支払いがまだ確定されておりません。

いつになったらその報酬をもらえるのか不安でなりません。
ただ、その報酬はサイト側が一時預かるという形で持っています。
出来れば、その報酬を早くそのサイトの私の口座に入れて欲しいのですがと思ったりします。

前回にもこういう事態があったように記憶しています。
その時は確か半年くらい待たされたように記憶しています。
今回も待たなければならない気がします。

ゴルフのために

今日は来週ゴルフに行くので、新しいゴルフウェアが欲しいなと思い、ぶらぶらしてました!スポーツ用品店や百貨店のスポーツフロアを見て回ったのですが、ゴルフウェアって高いものばかりです。
可愛いなと思っても予算を過ぎていたりします。
最近は私服でもファストファッション店の服をよく着ているので尚更高く感じます。

今持っているゴルフウェアは、プレゼントで頂いたもので、有名なゴルフ用品ブランドの物です。
そこのブランドのゴルフウェアは私の好みのものばかりなのですが、ズバ抜けて高く、なかなか手が出ません。
今日は色々見たあと、最終的にUNIQLOでポロシャツを買いました!UNIQLOなら形も着やすいものですし、デザインもシンプルで好みとはまた違いますが可愛いです。

この時期のゴルフは暑くてバテてしまいがちなので、通気性がいいものがいいですよね★あと、私は帽子はキャップタイプではなく、サンバイザータイプのものを使っているので、紫外線から頭皮を守るために、スプレータイプの日焼け止めも購入しました。
元々肌が白くて焼けやすいので紫外線対策は大変です。
どんなに気をつけてても、昨年もくっきりと日焼けしてしまいました。

今年こそは焼けたくないです…準備も万全に出来たので、来週のゴルフ楽しみです!

葉酸サプリの大切さ

私は妊娠前から葉酸を飲み始めました。
読んでいたプレママ雑誌に妊娠を計画している女性または、妊娠期の女性は通常の食品に加え、栄養補助食品から一日に葉酸を400ug摂ることを推奨していますと書かれていたので、すぐに飲み始めました。それがベルタ葉酸サプリです。今まで葉酸を意識して摂取したことはなかったのですが、食事でもなるべく取り入れるようにしました。

ホウレンソウやイチゴには多く含まれているようで、よく買って食べていました。特に妊娠初期に葉酸を摂取すると、胎児の奇形を防ぐ効果があるそうです。
病院でも葉酸はなるべく意識して摂取するように言われました。

妊娠初期はつわりがきつく食事がほとんどまともにとれませんでした。
なので、食事から葉酸を摂取するのは難しくサプリだけは毎日きちんと飲むようにしていました。葉酸は様々なものが売られていて選ぶのに迷ってしまいますが、私は鉄分が多く含まれていてベルタ葉酸 口コミをみて沢山のベビ待ちの方が飲んでいる商品ということで安心して選べました

私は妊娠中3回も貧血で倒れてしまいました。妊娠中は貧血になりやすいので、鉄分もとても大切だと思います。妊婦はこけたりするのはとても危険です。

私も倒れた時、必死でお腹をかばいましたがうちどころが悪かったらと思うと怖くなります。
日ごろから貧血にならないように注意しなければならないと思います。鉄分入りの葉酸を飲み続けていましたが、結果的に元気な男の子を無事に出産する事ができました。

五体満足で産んであげられて、本当によかったと思います。

出会いはインターネットでした

私が彼と出会ったのは、ハッピーメールでした。
毎日の愚痴や思ったことを書いていた私のブログに彼がコメントをくれたのが一番最初でした。
彼は私のブログに毎日コメントをくれていて私のブログはいつの間にか彼のコメントを待つだけのブログに変わっていました。

彼を気にし始めてある日私も彼のブログを見つけて毎日コメントを残し始めて2か月で連絡先の交換をしてみました。
でも彼には彼女がいて私も応援する側だったのに、気が付けば私は彼女に嫉妬するようになって彼と連絡を取ることを避けようと思っていました。
そんな時彼から初めての電話が来ました。

今でも覚えています初めての声は関西弁の低い声。
私はあまりにも嬉しくて泣いてしまい彼に思いを告げました。
彼は彼女と別れ私と向き合い付き合ってくれました。

それからは毎日幸せでカメラと本が好きな彼に一生懸命勉強して追いつくように頑張り毎日写真のやり取りしていました。
ある日突然彼が私のもとへきて初めての面会となったのですがお互い初めて会った気はしませんでした。
それから2週間に1度は会いに来てくれて幸せでした。

彼とのデートは公園が多く写真をアルバムにしていました。
今でも残しています。
彼とは彼の留学希望によりお別れしましたが今でも大切な思い出です。

レッツスマイル